2011年04月15日

マーク

職業柄か

車車を運転していても

看板マークによく目がいく。

マーク

気になるロゴマークを発見びっくり!!

何でも無いマークだが

何か気になる。

そう、シンプルなマークは記憶に残るのです。

そして、、

なぜか 懐かしさを感じたのは

これが原因でした。

マーク

キン肉マンのシンボルマーク
似てますよね〜

小学校の時 大好きで

登場するキャラのイラストを

よくノートに描いて遊んでいました。

キン消しも流行りましたねニコニコ

懐かしいですキラキラ 

マーク



同じカテゴリー(気になった)の記事
ふしぎな3Dペン
ふしぎな3Dペン(2013-02-21 12:42)

珍種 ?
珍種 ?(2012-02-11 17:07)

クスリ漬け
クスリ漬け(2011-12-24 00:12)

捕獲
捕獲(2011-12-07 09:38)

聞いたことない
聞いたことない(2011-11-27 20:09)


Posted by shokita at 11:11│Comments(6)気になった
この記事へのコメント
思わず笑っちゃいました^^
似てますねぇ~
Posted by 全力転職フォーラム 新垣覚 at 2011年04月15日 11:20
>全力転職フォーラム 新垣覚さん
町中には面白い看板やインパクトあるマークがいっぱいありますよね。面白いです♪
Posted by shokitashokita at 2011年04月15日 11:35
お邪魔しま~す。
tororoです。

確かにキン肉マンのマークに似てる!!

シンプルイズベスト!!ですね♪
Posted by tororotororo at 2011年04月15日 17:45
>tororoさん
パッと見て何かに似ていると思いました。
気のせいかな〜と思って写メして、家で検索するとやっぱり!
記憶に残る仕事をしたいですね。
Posted by shokitashokita at 2011年04月15日 20:54
シンプルなマークは記憶に残るのです!
ん~、確かにそうだ!
自分もキン肉マン世代のど真ん中なので
なついですね~。キン消しも今まで持ってたら
高く売れたかも(笑)
後、shokitaさんのtororoさんへのコメント
「記憶に残る仕事」名言ですね!
頂きました!
Posted by chordchord at 2011年04月16日 18:10
>chordさん
目に留まって記憶に残るってすごいですよね。
そういう仕事がしたいもんです!
僕もキン肉マン世代で、ガチャガチャでキン消しを買っていたのを思い出しました。アシュラマン手がちぎれるくらい遊んだな〜。
Posted by shokitashokita at 2011年04月16日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。